さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

sbclに移行完了

SBCLに移行

Lisp環境が今迄clispメインだったのだが
slime環境なら大差無いし
rlwrapすればsbclでもreadline使えるということに気がついたので
sbclに移行した。

とりあえず、以前話題に上げたasdf回りが標準で環境ができているのが
楽で良い。

それはさておき、どう書く?.orgに参加することにしたので
もし暇な人がいたら探してみてください。
Lispの練習+暇つぶしにはもってこいで結構楽しいですね。
1時間程度で完成できる問題を選んで回答してく予定……。


ブックマークの整理

おもいきって技術系のサイトのブックマークをほぼ全部消してみた。
残しているのはリファレンスとして使っているいくつかのサイトだけ。

実際何か調べごとしているときにブックマークを結構するように
しているのだが、これが後で見直すかというとまずない。
ということは無駄だということに気がついたのでばっさり切ってみた。

そうした結果イラスト系とニュース系のサイトばっかりが残ってしまった……。
まぁ、巡回するときの目的がはっきりできて良いかも。

こうすると、調べごとしてるのか、ただ遊んでWeb巡回しているのか
っていうのがお気に入りを見ているかそうでないかで明確になるのが良い。
意味なくブックマーク中のサイトを見て時間を潰さなくなるし。