さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

iPhone3GS買ったよ!

iPhone 3GSが出たので買っちゃいました。
PDAとしてはEM ONEを愛用していたのですが、お別れすることに。
残り2ヶ月程度残っていたので違約金を少々払うことになりますが
致し方ないと判断しました。

第一印象

ぬるぬるします。
なにそれ卑猥。

iPod touch(1G)を持っていたのですが、それと比較してかなり高速になっていると
感じます。具体的にいうと以下の点が高速になった。

  • 日本語入力のレスポンスが向上
  • Safari(ブラウザ)の待ち時間の現象

使っていてストレスを感じる場面はほとんどありません。
前使っていたEM ONEのOSであるWindows Mobileと比較すると
段違いに快適ですね。

いろいろアプリ入れてみた

ちょっと自分のメモも兼ねて、現在インストールしているアプリを
まとめて見ます。

  • 天気予報
    • weathernews
  • テレビ重要(野球がどこであるかは人生の上で重要)
    • テレビ番組表
    • Bangumi
  • 電車
    • 乗り換え案内


以上が現時点で便利に使っているアプリ群です。

開発とか

せっかく買ったんだし & Macユーザだし!
開発するしかないよね!

というわけで、iPhone開発をそのうち始めます。