さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

ごくごく普通の日記

久しぶりに、普通の日記を書いてみようと思った。
とりとめなく書こうと思う。

アニメとか

最近、ストライクウィッチにはまりました。ペリーヌさんとリーネさんが好きです。問題は流行に相当遅れているせいで、第一期みてないことですね。時間見つけて借りるとかして見たいですね。

あと普通に刀語がおもしろくてこれもハマってます。個人的に好きだった鑢七実ちゃんが普通に倒されたのが結構ショックだったりと普通に楽しんでます。
屍鬼も地味におもしろくてハマってます。でも怪談ものだと思ってたのに実は違う路線のものになってて、見てて飽きないです。今期一番気に入ったのはこれかも。

ちなみに、話題のけいおん!!は当然みてます。...がそこまで大ハマリはしなかったです。

プロ野球とか

知っている人は知ってるでしょうが、中日ファンです。
気がついたら首位に立ってるみたいですが、今年は優勝は難しいでしょう。

今年は中日にしては珍しい戦い方をしています。守備がしまらないけど打線でなんとかするという感じの戦い方ですね。なんとか、今シーズン乗りきってる感じですが正直そういう戦法、戦術は他の球団の方が長けているのでここぞというところで勝てない気がします。

プレミアリーグ

イングランドのプレミアリーグが開幕しました。とりあえずチェルシーの試合は全部見ようと思ってます。今年は3冠目指して頑張ってほしい。

ゲーム

最近、PCのゲームを一切やらなくなってしまった。まぁ、だから別に何かある分けではないけど、これで何が困るって萌え成分が足りない!(違

流行に若干乗り遅れたりする傾向が増えました。

代わりにXBoxのゲームはしっかり追っているので、やたらコンシューマゲームには詳しくなった気がします。おかげで、3Dゲームに対する免疫がついた。この知識というか感覚が普段作っているゲームに反映させることができれば良いですね。