さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

実家に帰還 / Facebookも始めてみた。

最近何故か一気に広まってるFacebook。自分も流れにのって始めてみました。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001689460198

それは置いておいて。

実家に帰ってきた!

連休と会社を休んで実家に帰ってきました。ちょっと悲しいこととうれしいことが色々あったので、自分のためにも記録しておきます。

悲しかった事

そろそろ、父方の祖母とか祖父とかが痴呆というかいわゆるボケ始めて来たみたいです。帰ったのに、「誰だっけ」と言われてナチュラルにショックでした。

ちゃんと生活してますよって言う意味も込めて、会社の名刺渡したら喜んでました。そこそこ会社の名前が有名だから安心してくれたのが救い。

母方の祖母も若干ボケがあったらしいのですが、自分が帰ってくると聞いたら元気になったそうで、自分が会ったときにはとてもボケてるとは思えませんでした。


うううううううううう。やっぱり、時の流れは残酷です。

うれしかったこと

母と父にそれぞれプレゼントを買ったのですが、それなりに喜んでくれたのが良かったです。でも、iPadもって帰って見せたら、超気に入ったらしく、プレゼントそっちのけでiPad買いに行ってしまいました。うれしいやら悲しいやら。くぱぁ、出来るのがPCよりもずっと良いらしいですよ。

買うだけだと、使い方分からないと思うのでiPadちゃんと使えるように指導と設定、その他して帰ってきました。

まぁ、喜んでくれるのなら何でも良いです。

思った事

帰る度に思う事ですが、「計算機なんてなんもできないなー。」ですね。まぁ、今回はiPadくらいだと年配の人でも使えるし楽しめるというのが分かって良かったです。
iPad渡してSkype設定してあげて電話の代わりにできるよーと教えてきたのですが、正直教えたけど使ってこないだろうなと思ってたのです。ですが、先ほど私に「Skype最近居ないね?」と電話で言ってきたので驚きました。そんなに使い込んでるとは...。恐るべし。

計算機で人を幸せにするというのが人生目標なので、iPadの目指している方向に希望があるのかもと思いました。