C++の場合はどうなるか?
いきなりCommon Lispで挑戦するのでもよかったのですが、ここは先人の知恵を借りたいところです。
C++でゲーム用の状態遷移クラスを作っているサンプルや枯れているものはたくさんあるので参考にしようと思います。
ここでは、以下の本に載っている状態遷移クラスを参考にしようと考えています。
- 作者: Mat Buckland,松田晃一
- 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
- 発売日: 2007/09/28
- メディア: 大型本
- 購入: 7人 クリック: 207回
- この商品を含むブログ (40件) を見る
ソースコードは以下のSamples & Additional Resourcesから入手可能です。
http://www.jblearning.com/Catalog/9781556220784/student/
具体的なファイルはCommon/FSM/State.h,Common/FSM/StateMachine.hです。
これをCommon Lispへと移植することにします。