さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

C++の場合はどうなるか?

いきなりCommon Lispで挑戦するのでもよかったのですが、ここは先人の知恵を借りたいところです。
C++でゲーム用の状態遷移クラスを作っているサンプルや枯れているものはたくさんあるので参考にしようと思います。

ここでは、以下の本に載っている状態遷移クラスを参考にしようと考えています。

実例で学ぶゲームAIプログラミング

実例で学ぶゲームAIプログラミング

ソースコードは以下のSamples & Additional Resourcesから入手可能です。

http://www.jblearning.com/Catalog/9781556220784/student/

具体的なファイルはCommon/FSM/State.h,Common/FSM/StateMachine.hです。
これをCommon Lispへと移植することにします。