さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

2010-01-11から1日間の記事一覧

Joel on Software 感想

今更私が紹介するまでもないのですが 年末年始で「Joel on Software」を読了しました。Joel on Software作者: Joel Spolsky,青木靖出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 314回この商品を含むブログ (454件) を見る…

使い方把握

emacsのhatena-modeの使い方をマスターした! というわけで、emacsから更新するのをメインにしてくことにします。

ほげ

さらに投稿テスト。

てすと?

ちょっと投稿テスト。

UbuntuのGrubをいじる場合

最近ではWindowsがデフォルトで起動してほしい場面が多いので Grubの/boot/grub/menu.lstをいちいち編集していたのですが カーネルの更新が入る度に上記ファイルを更新しないといけなくなるので面倒だと 思って調査してみました。どうやら、StartUpManagerと…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。今年は頑張ってblog更新していきたいなと 思います。## でもすでに11日とかorz サーバ上のemacsから投稿できるように設定。 これで簡単なメモをとるときははてなにでも取れる!