さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

GLは何処へ

並列?

なんか知らないけど、自分のメインマシンのCPUがCore 2 Duo(Macねw)
が関係してるのか、どうもThread周りいじる事が増えてきた。

やっぱり、相互排他考えるのは面白い。
パズルみたいで。

ちなみに、どうせデータ並列程度しか実装は面倒だからやれないし
やらないw
セマフォとかなかなか使う機会がなくてしょんぼり。

サーバ系でスレッド周りあんまり触ってないので
今度触っておこうかなぁ


OpenGL

この子、やっと分かってきた。
面白いね。

でも、まだまだ道は遠いw
ひぐらしデイブレイクぐらいのは作れるようになりたいな。
素材は置いておいて、あの程度の箱庭を作れる程度にはなりたい。


Cocoa

森永がいいよね。

そうではなくて、ちょっとObjective-Cは自分の好きな
いわゆるオブジェクトがメインにあるOOPだからはまりそうw
JavaとかC++のクラスありきのは好きじゃなかったので。