さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

Mac Pro

購入してしまった。

というわけで、入れないといけないものについてメモです。

Carbon Emacs

デフォのEmacsでも十分なのですが
どうせですし、Carbon Emacsを導入します。
公式からDLしてくるだけなので割愛。

Platex

小川氏のpTexのパッケージが非常に便利。
とりあえず、導入すれば使えるのでそれで当分は大丈夫だろう。
アンインストールの方法が分からないが
気にしない。
消さないだろうし。
おそらく"/usr/local/"の下

Fink

とりあえず、便利なので入れておく。

Mac Ports

これも便利だけど、普段はFinkだったので
当分Finkということで保留中

Thunderbird/Firefox

とりあえず、ブラウザはSafariを使うけど。

AquaSKK

SKK人間になってしまったので、これ重要

ターミナル

インストールは必要ないけど
.inputrcを忘れずに書くこと。


XCodeのインストール

必須
まぁ、簡単なので割愛