さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

東方緋想天

そして、待ってたパッチがついに公開された緋想天。
今回は、予想道理の内容のパッチでしたね。
弱かったキャラは強くなるように、強すぎたキャラは弱くされた
というような感じに見受けられます。
実際本当に強くなったかどうかは不明ですが。
それを調べるだけでも色々楽しそうです。


以下ちょっと苦言というか愚痴。


自分は嫁がパチュリーなのでパチュ一択なのですが、
みんなこのゲームって「強い」キャラを使うのかなぁ?っていう話。
東方にしては珍しい種類のゲームなんですね。
他のだとレザマリでもつらくないっ><って感じなのにねぇ。


何故かというと、某したらばの掲示板眺めているとそういう人ばっかりだなぁって感じます。
まだパッチが出て一週間もたってないのに、誰々が強キャラ、誰:誰は詰んでるとか意見が散見されます。
パッチがあたる前もこうだったので、キャラ選択は「強さ」基準な人というのはかなり居るということなんでしょう。


みんなそんな面白くなさそうな研究してないで
自分のキャラ愛でたほうが良いと思うよ!


パチュリーで勝てたら、パチュリーたんが最強だから勝てたんです。
パチュリーで負けたら、自分の腕前が下手すぎだから負けたんです。
というわけでパチュリーが最強なんですよ?
少なくとも私は常にそう思ってこのゲームはやってるYO!


キャラ性能とか関係なくそう思ってます。
パッチ前強かった文にフルボッコにされてても思ってましたし、
パチュリー最強なんで後から研究してがんばって
ネット対戦とかでも勝率では、負け越してますがトントンくらいまではいったはず。


という訳でパチュリー最強です。
10:0 パチュリー:その他。
あ、でもパチュ:魔理は5:5かも。嫁の嫁なんで。