さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

ふとJavaScriptの勉強をはじめてみた

ちょっと研究に疲れました。何か違う事をやろうと思い立って、この書籍を買って放置していたことを思い出しました。

JavaScript

JavaScript

この本はJavaScriptの文法や動作の仕組みを詳しく解説している第一部とJavaScriptを使う目的でもあるHTML周りの事情、操作方法といった部分を紹介している第二部の二部構成になっています。

第一部の方はかなり腰を入れて読んだので大体JavaScriptは読めるようになりました。第二部の方はやはり実践がメインとなるので数をこなさないと実感わかないと思ったのでさーっと通っただけ。第一部の一人読書会のログは自分のためにも後日まとめていきたいと思っています。