さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

数学の勉強を開始してみました。

停電その他あるので、あまり計算機触らない物で遊ぼうかなと思いまして、数学の勉強を始めました。
結構楽しいですね。

プログラミングだいぶ習熟してきたので、用途と割とすぐ結びつくのが良いのだと思いますが
大学の時と比較して物覚えが良い気がします。

それで、恥ずかしながらTeXで数式を書いたことがないので、色々記法で遊んでみようかと思います。

今やっているのは線形代数なので行列書いてみます。

\begin{pmatrix}a & b \\c & d\end{pmatrix}

試行錯誤のすえにやっと書けました....。
改行いれられないとか不便すぎるんですがw