さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

うぼあ

Parallelsを導入してBootcampを導入したところまではよかったんだ。
いろいろ試行錯誤していたらどうやらアクティベーションの限界を迎えたみたいで
M$に電話。
さらに、試行錯誤
また切れた………。

もう放置w

というわけで、Bootcampのやつだけ残してあとはさようなら。
とりあえず、Mac Proの環境でゲームは動作する環境は作れたので
良し。Mac使いながらWindowsのアプリを使う機会はそう無いし。

VisualStudioを使うことが考えついたが、自分が使う場合は
ゲーム開発がメイン。
よって現状のParallelsVMWareでは動かないみたいなので
諦める。

つまり
生活+ゲーム以外の開発= Mac OS X
ゲームだけ = Boot Campの上のWindows

Parallelsはなにに使うかというと
Mac OS XLinuxを弄る場合に使います。
最近カーネルとお友達なのでVMの方がうれしい。
というわけで、Windowsがより嫌いになったことと
メインマシンに入れるOSが一つ選択肢として消えた
こと以外はまぁ納得の環境はできた。

ゲーム開発とそれ以外の差をうめたいけど
当分無理そうだから諦める。


#最後にまたアクティベーション切れたから
#次OS入れるとき面倒くさそうw
#メインには64bitWindowsをいれるのかなぁ
#次はVistaになっていることを祈ろう。