さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

XCode覚え書き

XCodeのキーバインドMac OS Xの標準のIDEである、XCodeのキーバインドについて。 基本的なカーソル移動などは、Emacs準拠である。 この時点でかなり好印象。インテリセンスの機能もついているらしく非常に便利である。Escキー:インテリセンスを開始する。 Ct…

GLは何処へ

並列?なんか知らないけど、自分のメインマシンのCPUがCore 2 Duo(Macねw) が関係してるのか、どうもThread周りいじる事が増えてきた。やっぱり、相互排他考えるのは面白い。 パズルみたいで。ちなみに、どうせデータ並列程度しか実装は面倒だからやれないし…

OpenGL

OpenGLはじめましたそんなこんなでOpenGLいじりの日々が始まりました。色々忘れない為にメモしておきたいです。OpenGLでの二次元図形の描画まとめglBegin(); の引数の値でその後の頂点の処理が変わる。線の描画GL_POINTS 点として描画されるGL_LINE 2つの点…

風邪 | ノロウィルス

体調不良どうも風邪かノロウィルスの襲撃を受けて、食欲がなくて、おなかを下しています。 でも熱とかないので、つらくはないです。 これから、風邪が多い季節だと思うので気をつけないと。レポート風邪でやる事もないので、レポートをあくせくと片付けまし…

Mac OS Xメモ

Mac OS X を使っていて忘れないようにしないといけない事を列挙しておきます。・lddはない。代わりに、otoolsという物がある ・ファイルに対して、mvを行うと、OS Xの付加する情報が飛んでしまう ・X11はデフォルトでは入っていないし起動もしていない ・DIS…