さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ubuntu Emulator

Emulator いろいろ需要があるらしい。 NESのエミュ・Mednafen ・fceufceuの方が出来が良いように感じる。 コントローラの設定がコマンドラインから行なうのでメモ$ fceu -inputcfg gamepad1 /dev/input/js0また、GUIのフロントエンドが欲しかったので シェル…

Ubuntu マルチメディア?

音楽関連音楽関係がやっとまとまりそうなので、メモしておく。 DVD観賞 非常に簡単に行うことができる。 Xine、VLC、TotemでDVDの再生を行うことができる。上記ソフトウェアは、メニューの「アプリケーション」->「アプリの追加と削除」から インストールす…

Ubuntu

気がついたらUbuntuで記事を書くことにしかし、私は普段Ubuntuを使っていない。 というか、そもそも使ったことがない。というわけで、VMWareにインストールしてみる。インストール作業感動した。Gnomeのデスクトップが起動して、デスクトップにインストール…

ちょっと

スレイヤーを本気で使うことにした。概要今回のスレイヤーは、無敵付加も頼りなく返し技もない。 よって、前回までのような使い方はしない。見所は、中間〜遠距離の間のけん制能力。 これは非常に高い。 また、当たればゲージがあるならかなりダメージをとる…

SKK

SKK日本語入力環境に我慢が出来なくなってしまったので 以前挑戦して敗れたSKKに再挑戦。今回は、負けないでどうにか使いこなせる様になりました。自分の変換の手法は、普段からSKKの思想の様な感じで単語ひとつひとつ 変換して居たので、慣れてしまえばこち…