さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと自分めも

学校の課題課題が結構たまってきたので整理火曜日2時間目レポートを書く 授業内容と関連した物で議論する火曜日5時間目 レポート4つ一つ目:バッファオーバーフロー攻撃を仕掛ける。 二つ目:適当にシェルスクリプトで遊ぶ 三つ目:知らない 四つ目:知らない…

Macを買ってしまった

ノートマシン普段から、TOSHIBAのDynabookを愛用していたのですが、 先日唐突にHDDのシークがうまくいかなくなり、どうやらHDDが故障した模様。 そこで、新しいHDDを買ってくるというので解決だったのですが 某氏がそのノートを譲ってほしいと言うので、自分…

Suse

OpenSuse10.2なんとなくOpenSuse10.2が気に入ったので導入してみた。 がこれは罠だったに違いない。 結局満足の行く環境はできたと思うが、面倒臭すぎでした。 Xorgまず、こいつが強敵すぎでした。 radeon x1600なんか使っているからなのですが 認識してくれ…

cygwinって

Cygwin私はてっきりcygwinは Linux/UNIX emulator だと思っていたのですが 実は違うのですね。 システムコールが全然違ってて、普通のLinuxプログラミングをしようとした場合 非常に足りない部分が多く、話にならない事が今日分かってしょんぼり。 ま、まぁt…

さてさて

ATMいつの間にか10万円までしか振り込みはできなくなってしまったのですね。 知りませんでした・・・・。 音速遅すぎ。 鍋ここ3日で2回鍋をしました。 事実上3日間ず〜っと鍋な生活ですw ・・・楽でいいですよねっ!w Windows / Linuxとりあえず、ごちゃご…

冬休み

冬休み終了気持ち的に明日から本当に学校が始まります。 本当はこの連休で作業しなければならなかったのですが 半分も進んでいません・・・・。 まずいです。 水曜日木曜日あたりに必死になるのが見えます。 今気がついたのですが見出しが書けるのですね!!…

ついでに

mixiの日記とここのblogを一緒のものにしてしまいます。徒然なるままにメモや日記として記録していきたいとおもいます。

とりあえず

あけましておめでとうございます。 今年もがんばっていきます。そろそろ、プログラムを気合いいれて組まないといけないっぽくて、とりあえず3連休がくるのでそこら辺で一気に作業を進めたい。優先順位 1、修士論文 2、すいはんきのWeb回り1に関しては、設計…