さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

GW終了!

正確には6,7は仕事だったのでとうの昔にGWは終了したのですが
まぁ、今日くらいまでは実質GW気分だったので今日までということにしました。


休みを簡単にまとめると。
それなりに遊んでたら、終わっちゃった!
この一言につきるw


360で遊んでいるか、コーディングしているか、麻雀。
こんな感じでしたw

[日常] 360について

360は遊べるゲームがいっぱいあって楽しいです。
Fallout3、FIFA09、StreetFighter4と買ったわけですが
どれもこれも楽しいです。

今日はどれで遊ぼうかなーとか思える程度に楽しいのがいい感じ。

[日常] 最近のコーディング

コーディングに関してはやっと仕込みが終わりました。

具体的にいうと
SDL+OpenGLのラッパーを書いた。
巷にあるようなゲーム用ライブラリの機能は大体備えている程度の物を
作りました。
これでリソース管理というか、シーン管理であるとかの機能を作れば
ゲーム作れる!
プロトタイプ作るにはシーン管理すら必要ないので今すぐにでも取りかかれますね。

なんで世間にゲーム用ライブラリなんて溢れているのに
わざわざ書いたのかというと
Mac OSX + Windows + Linuxでゲームを動作するようにしたかったから。

というわけで、次回のさくらんぼ亭の出し物はMac OSXに対応の物になる予定でっす。