さくらんぼのlambda日記

lambdaちっくなことからゲーム開発までいろいろ書きます。

Windows環境構築メモ

前の記事の通りゲーム開発的なクロス環境を逐次仮想環境に移行するつもりです。
今回はとりあえずWindowsの移行のログです。

Windowsのインストール完了後行なった作業

とりあえず、以下の環境を構築しました

これだけの環境があれば現在作っているゲームには十分です。

環境構築の際に知った事

最近はMinGWをインストールするとMSYSの環境も付いてくるみたいですね。

http://sourceforge.net/downloads/mingw/Automated%20MinGW%20Installer/mingw-get-inst/mingw-get-inst-20100831/

このリンク先のスクリプトで自動的にインストールしてくれました。超便利。

GnuWin32もGetGnuWin32とかスクリプトが置いてあるので、昔は苦労した環境構築ですが最近は手軽に構築出来るようになったようです。

cygwin使わないでほとんど十分な環境が構築できました。

今後入れるかもしれないもの

おまけとして

くらいは余裕をみていれれば良いかなと思ってます。