全ゲ連で講演するらしいです
なにやら勢いで講演してみることにしました。
第8回 全日本学生ゲーム開発者連合(全ゲ連) 交流会で発表します。
http://d.hatena.ne.jp/zengeren/20110120
Common Lispによる高速ゲーム開発入門編
講演者:さくらんぼ(さくら=卑猥乙=んぼ (lambda_sakura) on Twitter)
概要:Common Lispを使ったゲーム開発の基礎とCommon Lispを導入したことによる素早いゲーム開発手法の紹介。
こんな内容です。
ちなみに発表資料は後日公開されます。
Common Lispでゲーム作るとどういうことがうれしいのかという内容です。
開発速度をどうやって向上させるかというところにフォーカスしてます。
初心者に分かるような感じの内容と言われてますが、テクニカルタームに関しては無理だと諦めてます……。クロージャとか真面目に説明するわけにもいきませんしw
でも伝えたい内容は初心者でも大丈夫な講演にはするので、興味があるかたは是非。